広告品評

広告を勝手に品評します。

【任天堂】Nintendo Switchのモーションロゴが気持ち良すぎる

見ていて気持ち良い動きってあるじゃないですか。
正確無比な機械の動きとか、ダイナミックなスポーツの好プレー集とか、日常生活にもいろいろありますよね。

思うに、「きっちりハマるもの」って気持ち良いんですよ。

しかもそれが、動いているものだとなおさら。

何と言うんでしょうか。
自然法則の下でしか制御されない運動エネルギーを持つ物体が
人間の営みに応えるために本来あるべき場所へ収束していくというか。
意思を持たない無機物が予定調和の如く……
何言ってるんでしょうね。

まあ、能書きは良いのでコレを見てください

youtu.be

 

この動き、めっちゃ気持ち良くないですか。

これを提案した人も、つくった人もすごい。
きっとピクセル単位、ミリ単位、コンマ1秒単位の試行錯誤があったことでしょう。

直感的にわかる気持ち良さ、って大事。

そういうところを大事にしてる任天堂もすごい。

商品にしても、サービスにしても、企画にしても何でも、
人間活動の根本には「人間を気持ち良くする」という
作用が大切だね。