広告品評

広告を勝手に品評します。

【和光大学】ひとりだけかよー!

電車でよく和光大学の広告を見かけます。

 

http://www.wako.ac.jp/3_minute_university/wp-content/uploads/2016/03/2016_03.jpg

和光3分大学 ウェブ・アーカイブ

 

これですね。

企画も内容もとても良いし、いつもじっくり読んでいます。
バリエーションもたくさんあって、ひそかな楽しみにしているほど。

 

でも、でもですね。
キャッチコピーがどうしても気になります。

 

f:id:koukokuhinpyou:20170920140444p:plain

 

f:id:koukokuhinpyou:20170920140508p:plain

 

「ひとりを光らせる」

 

ひとりだけかよー!

 

せめて、「ひとりひとりを、光らせる」でも良かったのでは……?

 

ついでに言うと大学のキャッチが

f:id:koukokuhinpyou:20170920140523p:plain

 

「異質力で、輝く。和光大学
らしいですが、「輝く」の主体にあるのが
「学生」ではなく「大学」に感じられてしまい
ムズムズしてしまいました。

 

とはいえ、
松本大洋吉田戦車といった個性的な卒業生も多数いるので
個人的は応援しています。