広告品評

広告を勝手に品評します。

【ストンピィ】俺の甲子園は、インサイドぎりぎりなのか?

こちらのバナーをご覧ください。

 

アフィリエイトとかリンクじゃないので、ご安心を)

     f:id:koukokuhinpyou:20171024073322p:plain

「俺の甲子園」という、オンラインゲームです。
僕はやったことないので、ゴチャゴチャ言う筋合いはありません。
「ただ、何このバナー!?」
となりました。

 

だって、マニアックすぎないですか。

 

ピッチャーが全力投球してるとことか
バッターがホームランかっとばしてるとことか、
野球にはエキサイティングなシーンがいっぱいあります。

 

それが、なぜ、よりによってこの
「インサイドの球を避ける」みたいな
ぜんぜんカッコよくない瞬間を捉えたんでしょう……?

 

ウェブサイトのバナーなんて、そもそもクリックされることが少ない仕掛けです。
ビジュアルやコピーを見て、おもしろそう(興味がありそう)か判断されるのは
ほんの一瞬の勝負。

 

そこにあえて、このシーンを持ってきたことこそが、
このゲームの世界観を表現している
……のかな?