広告品評

広告を勝手に品評します。

【OLYMPUS】CMの設定は実在の人物を考えよう

youtu.be

 

「かわいい子には、旅を。」というキャッチが入っていますが
宮﨑あおいはもう32歳です。
というか、結婚も離婚も経験した
立派な大人の女性です。

 

たしかに見た目は年齢よりもずっと若く、
親から大事にされるお嬢さんというイメージかもしれませんが
実際の人物を考慮するとミスマッチ感は否めません。

 

たぶんあれですよね、OLYMPUSのCMにずっと出てるので
契約とかそういう都合があったのでしょう。

 

そしてそもそも、このCMでは
「飛行機の検査器具にもOLYMPUS製のものが使われているので
飛行機を選ぶ時にはOLYMPUS製の器具で検査したものにしましょうねー」
てことが言いたいんでしょうか。

 

すみません、飛行機乗ったことないのでわからんのですが
それ、僕らにできるんですかね……?

 

なんだかいろんなところで、ピントがズレてるように感じるCMでした。