広告品評

広告を勝手に品評します。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【𠮷川質店】コピーが持つリズム感

良いコピーの条件とは何でしょうか。コピーライティングについて学べる「宣伝会議」のある講座では 「何を言うか」と「どう言うか」が大事。 と教わりました。概ね、正解だと感じます。 そして、ほかにも良いコピーの要素はたくさん挙げられるでしょう。 短…

【三菱東京UFJ銀行】見やすいって信頼できる

雑誌『週刊東洋経済(2017年10月7日号)』にこんな特集がありました。 「大学生が選ぶ就職ブランドランキング300」 こちらによると、1位がみずほ銀行でUFJ銀行が3位です。 たまたま両方の口座を持っているので、オンライン明細を比べてみましょう。 みずほ U…

【三栄建築設計】そこCGじゃいかんでしょ

僕は、広告の注釈とか※がキライです。よくあるのは「実際の商品とは異なります」とか「こちらは商品のイメージです」とか。 記憶を遡ると、小学生の頃まで戻ります。部活をやっていたのですが、スパイク(靴)がボロボロになっていました。あまりリッチな家…

【アップル引越センター】名前順に意味はあるのか

こんな引越業者を見つけました。 アップル引越センター こちらで目立つのは、ロゴでありマスコットキャラでもある彼でしょう。 しかし、印象的なのはそこだけではありません。 ユニフォームをご覧いただけるでしょうか。 http://www.baitoru.com/kanto/jlist…