広告品評

広告を勝手に品評します。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

広告は嘘か魔法かエンタメか

『ユニバーサル広告社』というドラマで、こんな表現がありました。 www.tv-tokyo.co.jp “広告は、魔法だ” どんなものも、輝かせることができる。たしかに。 “広告なんて、上げ底みたいもんだろ” さも、すごいもののように見せかけるばかり。たしかに。 そこ…

【OLYMPUS】CMの設定は実在の人物を考えよう

youtu.be 「かわいい子には、旅を。」というキャッチが入っていますが宮﨑あおいはもう32歳です。というか、結婚も離婚も経験した立派な大人の女性です。 たしかに見た目は年齢よりもずっと若く、親から大事にされるお嬢さんというイメージかもしれませんが…

【ストンピィ】俺の甲子園は、インサイドぎりぎりなのか?

こちらのバナーをご覧ください。 (アフィリエイトとかリンクじゃないので、ご安心を) 「俺の甲子園」という、オンラインゲームです。僕はやったことないので、ゴチャゴチャ言う筋合いはありません。「ただ、何このバナー!?」となりました。 だって、マニア…

【タケダ】わざとらしいセリフに残念

CM

早速ですが、今回観ていただきたいのはこちら。 youtu.be 以下、書き起こしです。 男「ビタミンB1誘導体、フルスルチアミン……?」男「ビタミンB1より吸収されやすいんだあ」NA「今、乗り越えたい疲れに、V!」男「はいったー」NA「アリナミン、V!」男「だよ…